園舎写真

ごあいさつ

園長先生 無邪気に走りまわる「こども」、何かに向かって走っているのだろうか・・・。 「だぁーれ」・・・、ともだち・先生・遊具、こどもの前には何かがある。 「これなぁーに」・・・、見るもの・聞くこと、すべてが未知なる物との出会い。 自分の前にある出会えたものと向かい合えるように。 そして、出会った人、事、物を共感できる園児・教職員・保護者のさつき幼稚園でありたい。
不可思議なる縁で人間として生まれた私・・・。頂いた「いのち」を大切に生きたい。
昨今、「いのち」の大切さを教育の場において指導できたらと論ずる。「いのち」の大切さは、人格が形成される幼児期を逃しては指導できない。 私が「いのち」を日々大切に思う心が、こどもに以心伝心する。
一生で大切な幼児期を、私と一緒に過ごしていただきますことを幸せに思います。「こども」を保護者と共に責任を持って育てたいと願い、教育している幼稚園です。
是非のご入園をお待ちしております。

アクセスマップ

地図

学校法人 鍋島学園 さつき幼稚園

〒480-1103 愛知県長久手市岩作東島106
pagetop